2005年8月29日

B&M Shifter #45044

B&Mの新型ショートストローク・シフター。#45044。C5とC6で共用です。
このシフターが、他の同種の製品と違うのは、純正品と同じようにスティクにゴムのアイソレーターが付いている事。B&Mの以前の製品や他のメーカーの製品にはアイソレーターがなく、スティックが一本の棒でした。
私がいままでショートストローク・シフターを買わなかったのは、このアイソレーターが付いていなかったからです。アイソレーターがないと、金属と金属がぶつかる「ガリッ」とか「ゴリッ」といった感触が手に直接伝わってきます。この方がダイレクト感があっていい、という人もいますが私は安っぽく感じるのでダメでした。
アイソレーター付きのものが出るのを待っていたのです。ebayで調べると$200前後で売られている様子。近いうちに注文しようと思います。

参考:http://www.bmracing.com/index.php?id=products&sid=4&cat=3&subcat=15&pid=337

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして。日本で2001年式C5Z51に乗っています。#45044とても興味があり早速注文いたしました。
http://www.corvettegarage.com/が安かったですが、注文できませんでしたので、http://www.lmperformance.com/で発注しました。
貴重な情報ありがとうございました。
まだまだ大手のエックラーとかには出ていませんね。

  • nori
  • 2005年9月10日 08:20

noriさん、
先を越されてしまいましたね。私もこの週末に注文しようと、安いところをさがしているところでした。
取り付けたら、どんな具合か教えてください。もっとも、その頃には、私も注文した後だと思いますが。

  • arai
  • 2005年9月10日 18:09

ショートシフターの選択に迷っていたため大変参考になりました#45044購入したいのですが、日本語対応で安く購入できる所ありましたらアドバイスお願いします (英語駄目ですから海外メールもできないため)

  • yasu
  • 2008年6月 2日 16:17

yasuさん、
残念ですが、アメリカの通販で日本語対応しているところを私は知りません。ほとんどの通販サイトでは、英文を書く必要なく注文できると思いますが。
私の手元に、一個あります。一部パーツが欠品しているかもしれないので、ちょっと調べてみます。

  • arai
  • 2008年6月 3日 00:45

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸