2005年9月13日

ウォーキング中に

ランチタイムに時間が許せば、約40分ほどのウォーキングを日課にしています。
今日、そのウォーキング中に声をかけられました。

「今度の日曜日、Los Altosのダウンタウンでコルベットのイベントがあるので、ぜひおいでよ。」

どうして、私がコルベット乗りだって知ってるのだろうと思ったら、今日の私の服装はCorvette RacingのTシャツを着ていたのでした。
声をかけてきた人は、Santa Clara Corvetteというクラブのボードメンバー。その時に、もらったのが写真の名刺です。

アメリカでは、コルベットに乗っていると、本当によく声をかけられたり挨拶をしたりします。"Corvette is Special"とはアメリカの自動車業界でよく言われていることですが、それはコルベットというハードウェアだけではなくて、それを取り巻く環境や人々の事もあらわしているのです。
日曜日に街のメインストリートを通行止めにして、コルベットのイベントが行われるなんて、日本では想像もつかないでしょう?

イベントとSanta Clara Corvette Clubに関する詳細はここ

trackbacks

trackbackURL:

comments

新井さん
Los Altos downtownでのコルベットショーは去年行きました。100台以上は集まっていたと思います。ここ一ヶ月くらい、出張でインドに滞在中で、あと2週間くらいは帰れそうにないので、今年は見に行けそうにありませんが。

  • nozue
  • 2005年9月15日 23:50

nozueさん、
今日、行ってきましたよ。とてもいいイベントでした。
インドから戻られたら、久しぶりにお会いしましょう。

  • arai
  • 2005年9月18日 21:47

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸