2006年2月25日

サービス入場

ディーラーのサービス工場に入場させました。

依頼した内容

保証修理

  • エンジン・チェックライトON
    DTC P1416です。バンク2AIRバルブの不良だと思います。
  • ヘッドランプ不作動
    おそらく#44リレーの不良だと思います。
  • シートバックのホールド不完全
    加速時や、コーナーリング時にカックンと背もたれがはずれてしまう現象。
  • パワーステアリングポンプからのスクイーク音
    エンジンが暖まっているときに、据え切りをするとベルトの滑っている音がします。

今年の5月までメーカー保証があるので、以上の修理は無償修理のはず。

ついでに、LLC、ブレーキ&クラッチフルード、トランスミッションフルード、ディファレンシャルオイルの交換を依頼しました。このコルベットは2003年の4月にラインアウトしているので、ちょうど丸3年。メーカーの指定交換時期はまだ先ですが、3年毎に交換しておくのが安全でしょう。特にLLCはまめに交換しておくべきだというのが、私の個人的な経験から心がけていることです。
しかし、さすがにディーラー。これらの交換費用は$855。自分で交換すれば、全部で$200くらいで済むと思いますが、面倒なのでお金を払ってやってもらいます。本当は少しずつ、自分で交換していけばいいんですけどね。

それと、昨日のリアブレーキ冷却のエアインテークのダメージですが、自分で修理することにしました。下手なボディショップに依頼して、色ムラを作るよりも、自分で丁寧にタッチアップする方が安全だと考えたからです。
変形したエアインテークは、ディーラーのパーツショップに注文しました。#10322762で、$97.18でした。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸