2006年2月28日

戻ってきました

本当は昨日の午後に修理完了の電話を受けたのですが、雨が降っていたので一晩預かってもらって、今日引き取ってきました。

ヘッドライトの不具合はスイッチの交換。DTC1416はバンク2のAIRバルブを交換して対処していました。予想とおりです。この2点に関しては保証修理で無料です。
その他、サーペンタイン・ベルトのスリップ音と、シートバックが倒れてしまう不具合については、現象を再現できなかったということでした。今年の5月で保証期限となりますが、この2点の不具合に関しては今の時点で申告してあるので、保証期限が過ぎても現象が再現できたら保証対象になるのだそうです。保証期間が過ぎる前に、時々発生するけど確実に再現できないという不具合も申告しておくといいですね。

あとは、リクエストしたLLC、ブレーキ&クラッチフルード、トランスミッションフルード、ディファレンシャルオイルの交換。こちらは有償で、部品代と工賃それにTAXで合計$935.11。
さすがに、これだけ一度に交換すると、お金がかかります。でも、トランスミッションフルードに関しては、乗ってすぐに違いを体感できました。
LLCはアルミヘッド&ブロック、アルミラジエターのクルマは、短いサイクルで交換することをお勧めします。アルミは簡単に腐食するので、LLCは新しい方が安心です。長く乗りたいのでしたら、これらは最長でも3年毎に交換したいものです。

走行:24,263mile

trackbacks

trackbackURL:

comments

私も先日リアのポジションライトが点かなくなり、スイッチを交換しましたが、クルーズが一緒に付いているので、部品が高いんですよね。 保証期間内に交換出来て良かったですね。 

あまり聞いたこと無いですが、もしかしてスイッチはC5の弱い部分なのでしょうか?

  • z06
  • 2006年3月 2日 00:34

ご無沙汰です!久しぶりにMLの投稿をさせて頂いたところなんですが、こちらでBBSは無くなってしまったんですか〜!?

  • shuya
  • 2006年3月 2日 07:16

z06さん、
日本でもZ06の乗っている方がいらしたのですね。日本には何台くらい生息しているのでしょう?
スイッチに関しては、私はたまたまではないかと思っています。Z06ForumでもCorvette Forumでも、特にスイッチに関しての話題は多くありませんし。

  • Arai
  • 2006年3月 2日 22:15

shuyaさん、
BBSはなくしちゃったんですよ。
記事のコメント欄を使ってください。

  • Arai
  • 2006年3月 2日 22:16

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸