2006年7月15日

日本 初乗り

日本のナンバープレートをアメリカのライセンスプレートと同じ大きさにカットして、アメリカと同じように付けた。満足しているわけではないが、しばらくはこれでO.K.としよう。なぜかというと、ガレージが猛烈に暑くて、作業できないのである。これだけでも、2Lボトルのアクエリアスを片手に、滝のような汗を流しながら作業した。これ以上の作業は、健康に重大な影響を及ぼしそうな気がする。

これでナンバーブレートが付いたので、心置きなく乗り回せる。実質、今日が日本での初乗り。
しかし、早速、夕立に遭遇。アメリカでは雨天未使用だったのに、とうとう雨の中を走ってしまった。日本では雨天未使用を維持するのは不可能だろうと覚悟していたものの、まさか初日に雨天走行することになるとは。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ナンバープレートやはり納まりがいいですね!
雨天未使用ですか?さすがcaliforniaですね!私の車にはフェンダーの隅californiaの砂がついてました。
それにしても初日に雨に遭遇とは悔しいですね!実は私も雨には2回しか遭遇していません。と言うか乗っていません。いつも天気予報&ライブカメラと睨めっこです。雨では乗らない、冬は乗れない(約5ヵ月)まるでバイクの様です。税金の半分は返して欲しいです!(アハハ)

  • KAZ
  • 2006年7月15日 17:26

KAZさん、
確かその昔、豪雪地帯の人のクルマの税金は安かったと聞きます。
アメリカでも冬は乗れない人がたくさんいますが、その時間を利用して、モディファイや整備を楽しむそうですよ。

arai様、
大変ご無沙汰しておりますヒロです。日本にお帰りになられたのはびっくりしました。コメントを入れようかなと思いましたが、ちょっと不具合だったようでかないませんでした。ですが、無事、ご帰国でき、身近に感じられるようになりましたね。お帰りなさい!!!今後とも宜しくお願いいたします。

  • Hiro
  • 2006年8月 1日 16:22

Hiroさん、
コメントの件は、ご不便をおかけしました。
日本に戻って、約3ヶ月経ちました。コルベットは、なかなか見かけませんね。

Arai様、
ご返信有難うございました。帰国されてもう3ヶ月ですか!月日が経つのは早いですね。是非、日本の地でC5を楽しんでください。ただ、交通事情が違いますので、くれぐれもお気をつけ下さいね!

コルベットはなかなか見かけませんか。私の地元では偶にですがC4やC5を見かけることがあります。ただ、それも本当に偶にですから、見かけることは本当に少ないですね。仮に見かけても友達の車だったり(笑)!後で、”見かけたよ”って携帯で騒いでます。

  • Hiro
  • 2006年8月 2日 14:59

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸