2007年7月16日

新築

070716-1.jpg

実は、家を建てて引っ越しました。これは新築した家のガレージに収まっている我がコルベットです。
昨年、日本に引っ越してから、このweblogの更新がいまひとつ滞り気味だったのは、日本ではクルマ関係のイベントが少ないということの他に、コルベットを保管していたガレージが自宅から遠くて、乗ったりいじったりするのが面倒だったからです。
そこで思い切って、ビルトイン・ガレージのある家を建ててしまいました。昨年の夏に土地探しから初めて、6月中旬に竣工、7月初旬に引っ越しをしました。約1年間のプロジェクトでした。
ガレージは6×6mの2カーガレージ。アメリカの家では普通にあるガレージにしました。

070716-2.jpg

家を建てるきっかけはガレージでしたが、せっかく家を建てるのですから内装にも多少の力を入れました。テイストはいわゆるハード・モダンです。一階は大理石調の床材で、2階は全面カーペット。かなり満足しています。写真のソファは、このリビングに合わせて特注で作らせた一品物です。

田舎なので土地も十分に確保できて、アメリカの家と同様にフロントヤードとバックヤードを持ち、フロントヤードにはガレージとは別に6台のクルマがとめられるようにしました。これでもうクルマを買うときに駐車場の心配をする必要がなくなりました。

まだ、引っ越し荷物の整理が完全ではなくて落ち着かないのですが、それが終われば、またクルマ趣味に没頭できる環境を整えました。

 

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸