2008年11月17日

スピダー ホイールリム曲がり

081117-11.jpg
先週のダムサンデーで、ホイールのリムが曲がっていることを指摘されてびっくり。前日、掃除したときには気がつかなかったので、ダムサンデーへ向かう道でやったのだと思いますが、自覚はありませんでした。




081117-12.jpg
ホイールを外してチェックしてみると、他にも2箇所曲がっているところがありました。これらは手感で判りますが、手感では判らないレベルではもっとあるのかもしれません。幸い、裏は大丈夫でした。
右のフロントに何箇所もあるということは、キャッツアイでも踏んだのかもしれません。いつも気をつけているつもりなんですが、工事で片側交互通行のところなんかで思わず踏んだりしたのかも。他のタイヤは問題ないようでした。
車重が軽いので空気圧が160kPaと低めなみとに加えて、扁平率が小さいので段差に弱いんですよね。




081117-13.jpg
webでホイール修正をやっているところを検索して、見積もり写真を送ったところ、1万円前後くらいだろうということなので、早速梱包して宅配便で送りました。納期2日程度だそうです。
今回依頼したところは、ホディーショップ・オキ。ホイール修正自体、私とってははじめてのことなので、特にどこがいいとかいうことも判らず。Googleで上位にヒットしたことと、手作り感たっぷりのwebサイトの作りが気に入ったのでした。それと写真を送ったら短時間のうちに携帯に電話をくれたのが決め手です。仕上がりがどんな感じか楽しみです。


081117-14.jpg
ホイールが戻ってくるまで、スピダーはガレージ中でこんな状態です。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸