2009年3月 1日

3月のダムサンデー

090301-1.jpg
3月の初旬は、まだまだ冬の気温です。でも路面の凍結や積雪などはなく、いつもの草木湖畔に到着。今月も、もちろんコルベットです。




090301-2.jpg
今回はスーパーカーの姿が目立ちます。カレラGTとF40はおなじみさんです。カレラGTは、空ぶかしのレスポンスが普通のクルマと全然違います。まるでオートバイかF1のようです。




090301-3.jpg
このカウンタックもおなじみさんで、オーナーとはよくお話します。
やっぱ、カウンタックは別格ですねぇ。




090301-4.jpg
こちらはジャガーのEタイプだと思います。フロントフードが長いです。オーバハングも長いので、バンパーが地面に当たってしまい、ここまでしか開きません。




090301-5.jpg
このジャガー。なんとクーペなんですね。リアハッチが横開きだとは知りませんでした。




090301-6.jpg
ほぼオリジナルコンディションだという240ZGです。240ZGはマルーンというイメージがあるので、白というのは塗りなおしたのかと思いましたが、純正色だそうです。小学校の頃にタミヤの1/12のプラモデルを作ったなぁ。




090301-7.jpg
曇天でちょっと雨が心配されましたが、降りはしませんでした。
やたらと詳しい子供が来ていて、カウンタックに座らせてもらったりしていましたが、そういう体験が将来に大きな影響を及ぼすことってあるんですよね。その子供は、私のコルベットもZ06だと知っていました。カウンタックはともかく、コルベットの種類までわかるとは只者ではありません。
次回は、久しぶりにスピダーを出動させようかと思います。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸