2009年3月29日

スピダー エンジンの打刻位置

090329-1.jpg
スピダーのユーザー車検の予約を4/1に取りました。雨が降ることも想定して、一応4/2も予約しておきました。
今日は車検準備をしていましたが、エンジンの打刻位置が見つかりません。もしかして下側かと思い、ジャッキアップして潜り込んでみましたがそれでも見つからず。webの掲示板で質問してみたら、即回答がありました。本当に助かりました。
場所は一番右側のエキパイの下。遮熱板のステーが被さっていて、半分くらいは見えませんが。かろうじてF7Rと読み取れます。
ところで、このエンジン。この位置は、いわゆる一番ですよね。横置きエンジンの場合の作法を知らないのですが、クランクプーリー側から数えるということでいいのではないかと。
ユーザー車検は、ずーっと昔、アメリカに引っ越す前に経験がありますが、日本に戻ってからは初めてです。いろいろと作法が変わってなければいいけれど。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸