2009年5月 3日

5月のダムサンデー

090503-1.jpg
予想はしていましたが、今月のダムサンデーは大盛況。今月もスピダーで参加。帰りはエンジンの熱気でちょっと暑かったですが、不快というほとでもなく、一番快適な季節です。




090503-2.jpg
で、去年もそうだったのでなんとく予感はしていたのですが、コルベットが・・・
私のBlogをいつも見てくださっているのだそうです。しかもシルバーの方はZ06です。自分の以外のC5Z06を初めて見ました。
すみません、コルベットのオーナーの方、もしよろしかったらメールをください。
多分、7,8,9月はコルベットで参加すると思いますので、よろしければまたいらしてください。




090503-3.jpg
知り合いのV6ターボです。私のリクエストに応えて、まだ整備が完璧ではないのに乗ってきてくれました。パールホワイトとは、粋だなぁ。噂どおり、かなりのドッカンターボだそうです。それにしてもオシャレなスポーツカーだ。




090503-7.jpg
こちらは、お馴染みさんのカウンタック。やっぱり、相変わらずのキングっぷりです。
私の個人的順位として、スーパーカーの別格は、カウンタックとF40とムルシェラゴのスパイダーなんだよねー、なんて話をしていたら・・・




090503-4.jpg
ムルシェラゴじゃなくて、ディアブロのスパイダーが積車で登場。
いや、それよりも何よりも、驚いたのは、これがF430(だと思う)オーナーのスペアカーだということ。ダムサンデーに乗ってきたF430の調子が悪くなったので、自宅から積車でディアブロを持ってこさせたらしい。考えてみれば、積車なんて中古なら200万円も出せば買えるわけだから、趣味車を複数台所有する余裕があれば、積車の1台くらいも持っていればいろいろと便利です。イベントなんかに参加するのだって積車に積んでいけばいいわけだし。ただの移動に貴重なクルマの走行距離を伸ばしてしまうのはもったいないですから。これは賢い方法だと思いました。私も、いつかは積車を一台買っておこうと思ったのでした。
それにしても、やっぱり、フェラーリが調子悪くなったから積車を呼んで積んで帰るというのは普通に考えますが、予備のランボルギーニを持ってこさせてそれに乗り換える、というのはちょっと思いつかなかったなぁ。勉強になりました。




090503-6.jpg
それとこれ。ボルシェのGT2とGT3。この組み合わせはなかなか見られない貴重なショットだということでしたが、私はポルシェはよくわからないので、とりあえず写真を取りました。
で、ですね。2台ともフロントのナンバープレートに緑色の半透明のカバーが付いているのですが。これって、赤外線フィルターとかなんでしょうか?オービス対策?


trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸