2009年7月 5日

7月のダムサンデー

090705-3.jpg
第一日曜日恒例のダムサンデー。梅雨真っ最中ですが、いい具合に晴れてくれました。




090705-1.jpg
今月から多分9月まではコルベットで参加。暑いですからね。朝はともかく、今日も帰りは30℃を超えていました。
ところで、ダムサンデーに参加するようになって丸3年になろうとしていますが、初めて他のコルベットと並べることができました。実は昨夜、奥のC5コンバーチブルにお乗りの方からメールをもらっていました。手前のC6の方は、以前にも一度見かけたことがあるのですが、そのときはスピダーだったのであえてお声をかけませんでした。今回は、私もコルベットでしたので、趣味を同じくするものとして、お話しすることができました。




090705-2.jpg
今回はX1/9がたくさん来ていました。懐かしい感じがしました。私が学生時代、安い輸入スポーツカーの代名詞的存在で、街で見かけるのはボロボロの個体が多かったのですが、それから長い年月が過ぎて、すっかりヒストリック的な扱いを受けるようになり、今日見たX1/9はどれも非常に程度が良いものばかりでした。
他には、新しいほうのロータス・ヨーロッパとか、フィアットのMitoとか、初めて実物を見ました。ヨーロッパは、ちょっといいなあと思っていたのですが、今日実物を見てますます気に入りました。Mitoの方は、想像よりも大きくてびっくりしました。マーチやヴィッツと同じクラスだと思っていたのですが、全然大きかったです。
相変わらず、ダムサンデーは様々なクルマを見ることができて楽しいです。それと、私のこのブログを見てくれている方も結構いて、声をかけていただけるのも嬉しいですね。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸