2009年9月25日

CORVETTE ENTHUSIAST Nov./2009

090925-1.jpg
この号には、2台のレア・コルベットが紹介されています。
1台は、表紙になっているL-88搭載のC3。L-88はコルベットの歴史に興味がある人なら、レア・エンジンとして有名です。1967年から69年の間に216台しか生産されませんでした。現在では、コレクター・カーとして扱われています。

090925-2.jpg
そして、もう1台が、写真のグリーンのC5。フェアウェイ・グリーンというカラー名称です。グリーンのボディに白のコンハーチブル・トップの組み合わせは、この1台だけだそうです。
私自身の文献調査では、この色は97年に155台、98年に223台生産されたのみです。この調査の過程で気がついたのですが、98年式にはもっとレアな色があって、ネイビー・ブルー・メタリックが14台。アズテック・ゴールドが15台です。98年の生産台数は31,084台ですから、相当レアだと言えるでしょう。古い年式だけでなく、最近の年式でもレア・コルベットというのはあるんだなぁ、と思いました。ちなみに、私のと同じ年式、同じ色のZ06は1,272台生産されています。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸