2009年11月25日

CORVETTE ENTHUSIAST JAN/2010

091125.jpg
2010年の1月号になります。日本の雑誌だと、1月号はお正月特集みたいなのを必ずやりますが、アメリカでは正月はあまり重視されていないので、特にそういう記事はありません。
表紙が、CORVETTE雑誌というよりも、CAR CRAFTとかHot Rod Magazinenみたいです。850馬力というと、日本ではターボチャージャーが必須ですが、アメリカの大排気量V8ではNAのままでも出てしまいます。もっとも、かなりのハイカムを入れることになるので、アイドリングの音などはバリンバリンという感じですけど。
あと、興味を惹くのは0to1/4mileを9秒台前半で走るZ06とかですね。公道走行可だそうです。私が若い頃は9秒台で走るというのは、柿本ZがL型ツインターボでやっとという感じでしたが、今ではたいした改造をしていなくても出てしまうのですね。ちなみに、トランスミッションはMTからATの4L80Eに換装してあります。ATの方が速いんですね。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸