2009年12月 2日

Corvette Fever Dec./2009

091202.jpg
久しぶりのCorvette Fever。うっかりしていましたが、気がつくと9、10、11月号が届いてませんでした。webサイトのSubscriver Serviceから届いていない旨を連絡すると、4~5週間で届くからちょっと待っててくれ、ということでした。これ、別に船便だから時間がかかるわけではありません。アメリカに住んでいたときも、届かなかった時に再発送を依頼すると、そのくらいかかっていました。どうしてなんでしょう?
閑話休題。
久しぶりのCorvette Feverの中身ですが、KEISLERのC3のReplace用トランスミッションの記事が興味深かったです。コルベットは純正部品の供給が途絶えても、こういったReplaceやRebuildの会社がたくさんあって、極端なことを言えば、今でも新品パーツで一台作ったりすることができるくらい部品供給が豊富です。だからこそ、クラッシック・コルベットとしてはナンバーズ・マッチが重宝がられるのだろうとも思います。
あまりクラッシックカーには興味がありませんが、最近は日本でもクラッシックカーのイベントが豊富です。参加車両は大抵ヨーロッパ車ですが、私だったらクラッシック・コルベットで参加したいなぁ、と思います。コルベットは古くても排気量にモノを言わせて、エンジンパワーは現代車と同等なので、結構スポーツ走行も楽しめるんじゃないかな。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸