2010年5月26日

Corvette Fever がVette と合併

100526.gif
このBlogで毎月紹介しているコルベット専門誌"Corvette Fever"が、同じくコルベット専門誌の"Vette"と合併することになりました。Corvette Feverの最終号は2010年の10月号で、2010年11月号から"Vette"が紙面構成を刷新するとのことです。
Corvette FeverとVetteは、共にSource Interlink社が発行しています。Source Interlink社は日本でも良く知られているMotor Trend誌も発行している会社です。私は以前、Vetteも購読していましたが、内容はかなりかぶっていました。統合されても、意外ではありません。むしろ、同じ出版社からほとんど似たような雑誌が2種類発行されていることの方が不思議でした。
アメリカの雑誌は雑誌販売で利益を出すのではなく、広告収入で儲けるビジネスデルなのだそうです。だから、発行部数が何よりも大事で、雑誌そのものは低価格です。Corvette Feverもマガジンスタンドで買えば、一冊$5.99ですが、定期購読にすると年間$20とか$30とかその程度の金額です。だから、雑誌の発行部数のほとんどは定期購読分だそうです。

アメリカではコルベット専門誌は月に数冊発行されていて、私も多いときは月に5冊くらいを購読していました。廃刊になったり、新しく発刊されたりすることも珍しくありませんでした。
一冊、まるごとコルベットですから、コルベットファンなら間違いなく楽しめます。日本からも定期購読を申し込めますから、コルベットファンにはお勧めです。

日本からの定期購読申し込み方法には、このBlogで以前記事にしているので、参考にしてください。

[参考]雑誌の定期購読方法

 

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸