2010年8月 8日

8月の美術館OFF

100808-0.jpg
予告どおり、美術館OFFに参加。
連日の猛暑も少し和らいだようで、覚悟していたほど暑くありませんでした。

 

100808-1.jpg
本日、初参加のC6コルベット。
モテギのドラッグレースなどで活躍されているそうです。エアインレットやウィングなど、外観はかなりいじられていますが、エンジンはノーマル。そしてAT。ノーマルエンジンのATのクラスにこだわりがあるそうです。
このOFF会は主催者がNSX乗りなのでNSXが多いのですが、その次に多いのがコルベットじゃないかと思います。私が毎回参加しているからなのですが、他に白や黄色のコルベットが参加することもあります。

 

 

100808-2.jpg
288GTOも参加。オーナーさんは、以前にもこの美術館OFFにいらしていますが、そのときはポルシェのGT3でした。
このあと、このオーナーさんのガレージに移動。ガレージ移動の行程では、私がこの288GTOの後ろを走らせてもらったのですが、前を走る288GTOの後姿をコルベットの運転席から眺めるというのは、なかなか興奮します。普通の道が、いつもと違って見えました。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸