2011年2月12日

Fast FiveとGrand Sport


The Fast and the Furious(邦題:ワイルド・スピード)シリーズの最新作、Fast Fiveの予告映像がYou Tubeで見られます。ここに、チラっとシルバーのコルベット・グランドスポーツが出てきます。

110212-1.jpg
これ。
本物のグランドスポーツは超有名なコレクターカーなので、もちんこれはレプリカなわけですが。やっぱりグランドスポーツはカッコいいなぁ。いつかはグランドスポーツのレプリカを買いたいと思っています。どうせレプリカなので、エンジンは今時のLS3あたりを載せていて、足回りはC4のものを転用しているやつ。それなら、苦労することもなくカッコ良く走れそう。

 

この映画に使われているのは、どうやらMongoose Motorsports社製のグランドスポーツ・レプリカのようです。このMongoose Motorsports社製については、以前に記事にしていました。当時、GMから訴訟を起こされていましたが、この後どうなったのかわかりません。


Mongoose Grand Sportのプロモーションビテオ。これはクーペタイプの方です。今時のコルベットと違って、いわゆるアメリカンV8らしい音がいいですね。しかし、カムは少しおとなしいタイプが入っている感じ。公道を走ることを前提とすると、この程度がギリギリかと思います。

 


こちらは、もうちょっと勇ましいカムが入っている音です。このくらいだと気分が出ますが、アイドリングを多用する公道では乗り辛いかもしれない。

 


ロードスター・バージョンの映像もありました。これはずいぶんおとなしいカムの音ですが、たぶんこのくらいが街乗りには最適でしょう。もうちょっと気分を出したいところですが。

 

 

 
これは、別の会社のもので、Superformanceというディーラーが扱っているグランド・スポーツ。友人が、この会社のデイトナ・コブラに乗っています。これはGMから正式なライセンスを受けて製作されています。

ビデオを眺めていたら、どんどん欲しくなってしまいました。このくらいでやめておかなければ。

 

このFast Fiveの予告CMは、なんとスーパーボウルのときに流れたそうです。アメリカで一番CM放映料が高いのはスーパーボウルの時だと言われています。そのため、この時に合わせてCMを流す会社は新作の凝ったCMを製作します。
そんな時に、このCMを流すということからもアメリカでのThe Fast and Furiousシリーズの人気の高さが伺えます。
私もこの映画のシリーズは気に入っていて、最初から全部見ています。まあ、かなり無理やりなところなどもありますが、娯楽作品だと割り切って楽しめます。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸