2011年6月25日

バッテリー・テンダー使用開始

アメリカ出張で購入したバッテリー・テンダーを稼働させ始めました。

 

110625-1本体は壁付けにしてみました。将来的には、もっとカッコ良く付けたいですが、とりあえず。

 

110625-2車体側には専用のコネクタをバッテリーターミナルに追加します。普通のワニ口クリップも付属していますが、専用コネクタだとプラス/マイナスを間違える危険がありません。
これはコルベットです。

 

110625-3スピダーは、こんな感じになりました。
クルマをガレージに入れたら、フードを開けて、このコネクタにバッテリー・テンダーのケーブルをつなぐだけです。あとは、バッテリーテンダーが全自動でバッテリーの管理をしてくれるはず。

これで、久しぶりに乗ろうと思っていたらバッテリーが上がっていた、という事態が防げますし、バッテリーの寿命も延びるらしいです。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸