2011年11月27日

11月の波志江MT

111128-1
第4日曜日恒例の波志江MTです。
ちょっと寒いかと思ったのですが、天気予報では気温が上がると言っていたので、スピダーで行きました。ところが、天気予報は外れ、お昼近くになっても気温は上がるどころか体感的には下がってました。
多くの人に、
「このクルマはヒーターはあるの?」
と聞かれますが、ヒーターはありません。エンジンもラジエターも後ろにあって、発熱源が運転席前方にはまったくないので、とても寒いです。

今日は、いつになく多くのクルマが集まりました。しかも、神奈川県や東京都からいらした方もいて、感激です。
111128-3

 

大人になると、仕事以外で人と知り合う機会は貴重です。しかも同じ趣味で盛り上がれるのですから実に楽しいです。
でも、ここで話すのはクルマのことだけではありません。常連さんなどは、お互いのクルマは見慣れちゃってることもあって、クルマ意外の事を話したりすることも意外と多いです。
111128-4

 

初めて参加された方からよく聞くのは、色々なクルマが見られて楽しい、という事。こういう車種不問の定期的な集まりというのは意外とないらしいです。それと、適当に集まって、適当に帰っていくという、何の縛りもないところも気楽に参加できるので良いという意見も多いです。
特に、なにをするというわけではないですが、日曜日の午前中のちょっとした楽しみとして最適です。毎月第4日曜日です。興味がある方は、ぜひいらしてください。一般の公園の駐車場ですから、最初は遠くから様子をうかがってみる、というのも可能ですよ。
111128-5

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸