2011年12月24日

[レグナム] スタッドレスタイヤ

111224-1
足車レグナムのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
NANKANG SN-1
雪道、凍結路はまだ経験していません。予想に反して、音は静かです。ドライグリップは、かなり低い感じ。乗り心地は良いですが、スポーツタイヤのように狙ったラインをビシっと走れるというものではありません。
8,280円/本。安いので、このまま履きっぱなしにしておこうと思っていますが、あまりにもトレッド面が柔らかいので、夏はダメかもしれません。
夏も履きっぱなしで2年間、2万キロくらいもてば十分かな、と思っています。

今年は12本のタイヤを買いましたが、そのうち10本はNANKANGです。このスタッドレスタイヤは、まだ未知数ですが、スポーツタイヤのNS-2は、とても良いです。サーキットでタイムを削ったりするのでなければ、有名ブランドのタイヤと比較して遜色ありません。

これまで履いていたタイヤはブリジストンのPlayzでした。4年半以上、約5万キロ弱使いましたが、偏摩耗さえなければ、まだまだ使えたはずてす。偏摩耗の原因は、車検のときにタイロッドアームを交換されてロクにアライメント調整をされなかったためです。
本来、メンテナンスは整備工場なんかに任せずに、自分でやる方がいいのですけどね。足車には時間を割きたくないので任せたのが敗因でした。

走行距離:71,600Km

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸