2012年3月 4日

3月のダムサンデー

前日はとても暖かかったのに、今日は寒かったです。気温は5℃。まさに三寒四温ってやつですね。
120204-1

 

本日のお隣さんは、常連のC6コルベット。手前のS2000も常連の方です。コーヒーをポットに入れて持参されて、皆に配っていました。気が利くなぁ。
バックには、まだ雪が残っている景色が見えます。
この写真を見ると、C5がいかに低いクルマかというのが、よくわかりますが、
「コルベットはなぜこんなにフロントフードが低くできるのですか?」
と、声をかけられました。特にC5は歴代コルベットの中でもっともフード位置が低いです。この下に5.7Lエンジンが収まっているとは思えませんが、収まっているんです。しかも、このエンジンブロックは7Lまで拡大可能なので、このまま7Lエンジンが載ってしまうことになります。私が歴代コルベットの中でもC5に入れ込んでいるのは、やはりこの低さ、というか薄さです。ミッドシップやリアエンジン車でもフロントフードがこれだけ低いクルマはありません。Show-N-Go 早速活躍しています。やっぱり、この方が断然カッコいいですね。
120204-2

 

今日は寒いせいか台数はあまり多くありませんでした。その中で最多台数はコルベットでした。と言っても3台ですが。別の場所に、Z06が来ています。
120204-4

 

先月にも書いたと思いますが、このスピードスター。売りに出されています。何度も書いていますが、スピダーを買うときにこれも候補だったんですよね。タイミング的に売り物が見つからなくて、スピダーになってしまいましたが。日本にある台数だと、こちらの方が少ないはず。
特にこの季節だとヒーターが付いているのが魅力的です。スピダーにはヒーターがないもので。いや、欲しいなぁ。でも、スヒダーもコルベットも持っていたいし、増車となるとガレージを建て増ししなければならないし。ちょっと無理だ。
普通のクルマと違って、趣味車は本当に縁だと思います。
120204-3

 

こんな旧車のスポーツカーも来ています。もともとダムサンデーはこういうクルマが集まることから始まったのですが、台数が増えすぎたので、旧車の方達は第3日曜日へと移動しました。特に厳しい住み分けがあるわけではありません。
120204-5

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸