2012年4月22日

4月の波志江MT

昼には暖かくなるだろうと思ってスピダーで行きましたが、これが失敗。昼になってますます気温が低くなった感じで、帰りは寒さに耐えつつのドライブとなってしまいました。

今月は、いつもの台数に戻りました。天気のせいかもしれませんが、先月のあの台数はなんだったんだろうと、不思議に思います。

黄色で並べてみました。
120422-1

 

題:「のぞく人」
120422-2
ミニスカートよりもロングスカートの深いスリットの方が萌えるという、アレです。私も一緒にのぞいてみましたが、フードを開けて眺めるよりも、ここからのぞき見るエンジンの方が、何か色気を感じました。実際にはただの乗用車のエンジンですが、ここから覗くと何かすごいエンジンが載っているように見えます。

 

リベット留めのオーバーフェンダーが勇ましいポルシェ。
120422-3
オーナーさんの他のクルマのラインナップから想像するに、きっと凄いポルシェなんだと思いますが、なぜかポルシェにはあまり興味を感じず。このクルマを眺めながら何故なんだろう考えたところ、きっとポルシェはフロントスクリーンが立っているのが私の感性に会わないのだろうという結論になりました。

ここでは、クルマの話はもちろんしますが、常連さん同士だと別の話題で盛り上がることも色々あって、今日のお題はカメラとハリウッド映画とロボットアニメでした。トランスフォーマーは面白いけれど、金属同士のぶつかり合う音が痛々しくてつらい、という私の意見を理解してくれる人がいてうれしかったです。
ガンダムとマクロスとエヴァンゲリオンは世代を超えて語れるのに、宇宙戦艦ヤマトはピンポイントの世代でしか語れないということがわかりました。
デジタル一眼レフを売るときは、カメラ屋に売る前に、私に一言声をかけてください。ただしニコンの1桁に限る。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸