2012年4月21日

春の恒例行事 ハードトップ外し

うちのガレージは2台しか入らないもので、私の趣味車(コルベットとスピダー)でいっぱいです。なので、妻のZ4は青空駐車。
オープンカーにその仕打ちはあんまりなので、せめて冬季は凍結で幌が痛まないようにという配慮でハードトップをかぶせています。
ところがそのハードトップがあまりに重く、私と妻では外せないので、毎年、春と秋にはK4-GPチームのメンバーに頼んで、手伝いに来てもらいます。
「今年もそろそろ連絡が来ると思ってましたよ。」
と言いながら、用事があるにもかかわらずK4-GP用のレーシングカーに乗って家に来てくれたK君。いつもありがとう。
120421-1

ハードトップを外して走ると、上が軽くなったのがはっきりわかります。まあ、すぐに慣れてしまいますが。
私は特にオープンカー好きというわけではなく、スポーツカーはクーペがあるべき姿だと思っているのですが、気に入ったクルマがたまたまオープンカーだったでけです。
でも、スピダーと違ってZ4はオープンで走ると気持ちいいのは確か。120421-2

そんなわけで、これで我が家も春モードになりました。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸