2012年6月24日

6月の波志江MT

直前まで悩みましたが、暑くなりそうだったのでコルベットで行きました。
120624-11

トミーカイラZZ
以前、ダムサンデーで時々見るのとは別のクルマのようです。オーナーさんは私のスピダーを見たかったそうですが、スピダーはこのような屋根がないので、たとえ気温があまり高くなくても直射日光がつらいです。
120624-12

 

ロータス・エヴォーラ
実車を見たのは初めてです。ロータスらしからぬ路線というか。エリーゼの成功で資金に余裕が出来てシェア拡大を狙ったのかもしれませんが、成功しているとは言い難い感じですね。
エヴォーラを眺めていて気が付いたのですが、ロータスって歴代の車名が全てEで始まっています。昔、トヨタはCで始まる車名を好んで使っていましたが、ロータスの場合も何か背景があるのでしょうか?
120624-13

 

みんな大好き、ランチア・ストラトス
しかもこれ、WRCのチャンピオンカーの実車だそうです。
120624-14

 

本物のラリーカーだけあって、車内も趣味で乗るにはつらすぎるほどの殺風景。
120624-15
このオーナーさん、趣味も仕事もマニアックな方で、色々と楽しいお話を聞くことができました。こういうミーティングでは、普段ではまったく接点が得られないような業界の話も聞けるので楽しいし勉強になります。

 

これから夏に向けて、流行らせたいと思っているのが日傘。
いままでは日焼け止めを塗っていたのですが、うっとおしいんですよね。帽子は頭はカバーできるけど、顔の日焼けは防げないし。
というわけで日傘。
この写真の人は、ちゃんとした日傘のようですが、私は今回、折りたたみの雨傘で代用していました。ただ、折りたたみ傘だと柄が短いので腕がつかれてしまいます。ちゃんとした日傘を買おうと思うのですが、クルマのイベントなのでレースのキャンギャルが持っているような日傘でも買おうかと検討中。
120624-16

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸