2013年2月17日

何色にする?

シボレーのサイトに、C7コルベットのColorizerが登場しました。
http://www.chevrolet.com/new-2014-corvette/#!/specs/specs_colorizer

上がりのクルマを買う前にC7を買うかどうか悩むところですが、とりあえず色を悩んで見ましょうかね。
小一時間、いろいろと試した結果、この2色に絞り込みました。

候補1
Night Race Blue Metallic + Black wheel
130217-1
130217-2

 

候補2
Lime Rock Green + Chrome wheel
130217-3
130217-4

私は基本的にブルー系が好きなのですが、C7に用意されたプルーはLaguna Blue Tintcoatというやつで、私の好みのプルーではありませんでした。候補1に選んだNight Race Blue Metallicは、モニターの画面だと微妙すぎではっきりと分からず。濃紺のさらに暗い色だと思いますが、ぱっと見は黒か濃いグレーに見えるかもしれません。このブルーもあまり気に入った色ではなさそうな感じなので、候補2でグリーンを選んでみました。
私か初めて買ったコルベットはC4のブラックでしたが、当時、グリーンの候補もあってちょっと悩みました。その後、グリーンは注文数が少なくて、レアコルベットになったのですが、実物は結構カッコ良かったのを覚えています。グリーンも意外とイケていると思います。

それにしても、C7のリアスタイルは、未だにあまり好きになれません。やはりカマロチックです。丸4灯じゃなきゃダメだと思っているのではなく、カマロをイメージしてしまうのが気に入らないのです。
そう思っている人は、かなりいるようで、まだ実車のデリバリーが始まる前から、すでにこんなものを発見しました。
130217-5
実際には、Corvette Italiaで意見募集中のようですが。
投稿されているコメントがイタリア語なので、どう評価されているのか、よくわかりません。
www.Corvetteitalia.it
でも、これはこれで、やっぱりダメな気がする。テールランプのデザインもですが、下半分が黒っていのうがダメなのかも。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸