2013年3月23日

クルマを眺められる美容室

私は、散髪は美容室でやってもらっています。
通い慣れた美容室が、改装のため1ヶ月間休業するということで、これを機会に美容室を変えてみることにしました。

以前から、クルマで前を通るたびに、
「ここならもしかして。」
と思っていた美容室があります。
「もしかして、髪を切ってもらいながら愛車を眺められるのではないだろうか。」
ガラス張りの店舗の前にゆったりとした駐車場があります。建物の形状とホームページに載っていた店舗内の写真から、椅子と鏡の配置を割り出して、当たりをつけていました。

朝一番の予約を取って、行ってきました。
そして、読みは当たりました。全ての椅子からではないですが、鏡に映った自分の姿の後ろに自分のクルマが見えています。カットしてもらいながら、愛車を眺めることができました。
朝一番というのは重要です。見える場所は限られているのですが、朝一番なら確実にそこにとめられるからです。

美容室は予約制なので待たされることはないのですが、一応、待つためのソファもあって、そこからは完璧に愛車を眺められることも確認できました。
ただ、美容師さんは若い女性なので、クルマの話は全然できないですけどね。
5年近く通って、完全に常連になっていたこれまでの美容室はあっさりとやめて、今後はここに通うことにします。

どこの美容室かは、ここでは公表しません。
土日の朝一は、なぜかスポーツカーばかりが駐車している美容室、というような事態にはしたくないので。
興味がある人は、ミーティングなどで私に直接聞いてください。私の参加するミーティングに参加している人にとっては行動圏内です。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸