2014年4月 6日

4月のダムサンデーSport

天気予報では
「晴れのち曇り、または雨、ところにより雪、雹、雷雨。突風に注意。突風、落雷に注意。積乱雲が出たらすぐに頑丈な建物に非難してください。」
という、全部盛りの天候。
とは言え、家を出るときは風も穏やかで晴れていたのでスピダーで行きました。
天候の急変が心配だったので、いつもより1時間以上も早く会場を後にしました。帰宅途中、何度がポツポツと降ってきましたが、ワイパーを使うほどでもなく帰宅。雷雨に遭遇しなくて良かったです。
140406-01

そういえば、いつの間にかダムの水量も元に戻っていました。
140406-02
140406-03

お隣さんはロータス・エクシージ。最近は、この手のクルマと、街中ですれ違う機会も増えてきました。ロータス史上最大のヒット作が、エリーゼ/エクシージかもしれません。
140406-04

ラディカルが来ていました。
昔は、この手のクルマに真っ先に惹かれたものですが、最近はあまり欲しいと思わなくなりました。結局、こういうクルマは疲れちゃうんですね。
140406-05
140406-06

458もよく見かけるようになりましたが、これは特別仕様車だそうです。通常モデルよりも100kgくらい軽いのだとか。コルベットで言えばZ06に相当するモデルか。ホイールがカッコいい。
140406-07
140406-09

モーガンも由緒正しきスポーツカー。
140406-10

カレラRSは、エアコンなしだそうです。
140406-11

本日のベストショット。
クルマの写真をカッコよく撮るコツは、フレームにクルマ全体を収めるのではなく、一部を切り取るようにすることです。クルマ全体の写真は、だいたいアングルが固定されてしまっていて平凡になってしまいます。
140406-12

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸