2014年10月 3日

ドレメル購入

ドレメルを購入しました。もちろん550スパイダーのためです。
スピダーの時は、まったく必要がありませんでしたが、550スパイダーでは錆を落としたり、なにかを削ったり磨いたりすることが多そうだから。それ以外にも、あれば色々と重宝します。
しかも、なんと今ならアルミ製の立派なケース付き。
141003-01
ドレメルって、確かメーカー名だったはずですが、今はBOSCH傘下なのですね。
昔々、学生時代にクルマをいじっていた時は、ちゃんとしたドレメルが買えなくて、どこかのコピー品を持っていた記憶があります。でも、大人になった今では正規品を買います。

 

標準のプラスチックのケースで十分な気がしますが、せっかくなのでアルミケースに移し変えました。標準セットには入ってないオプションパーツを入れる場所もちゃんと空けてあります。収集癖がある人は、こういう空きスペースがあると埋めたくなっちゃうんだろうなぁ。とりあえず、コレットチャックのセットも一緒に購入しました。
141003-02

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 550 Spyder スタートアップ
  2. ドレメル購入
  3. C7 Corvette Stingray Z06の性能
  4. C7 Corvette Stingray Z06 ニュルブルクリンクでクラッシュか!?
  5. 名義変更完了記念 ステアリング・ホイール交換
  6. 一夜明けて
  7. From Spider to Spyder
  8. 水平対抗4気筒
  9. 空冷VWエンジンの世界
  10. 9月のタワーミーティング