2005年10月 1日

Salinas International Air Show

うちから南へ1時間半ほど下ったところにある、Salinasという町の市民空港で行われたAir Showに行ってきました。目玉のThunderbirdsは、天候不順のためFly-byしただけでした。

 


 

しかし、アメリカのエアショウの面白いところは、ミリタリー関係ではありません。滑走路上をジェットカーが走り回り、それをかすめるように、複数のエアロバティックス機が飛び回り、盛大に仕掛けが爆発するという映画的要素を盛り込んだショウもあって、とても楽しめます。

 


 

展示エリアでは、飛行機と共にコルベットを展示している人もいます。

 


 

飛行機のオーナーが、コルベットを持っている率は非常に高いです。
空港では、飛行機のオーナーは格納庫を借りていますが、その中に飛行機と共にコルベットが納まっているのをよく見ます。

 


 

地元カークラブの展示エリアもあって、そこでもやはりコルベットが最大勢力でした。

 

trackbacks

trackbackURL:

comments

管理人様
こんばんは。
今日静岡で年に一度のお祭りがありました。
http://corvette-club.jp/corvette_fan_days_2005/index.html

自分は今、車がないので新幹線&徒歩で行きました。(^^;)

C2以外は参加しておりましたが、天候不順の割に良く集まったと思います。
もちろん本国のイベントとは規模が違いますが・・・。
C5Z06も一台ありました。ALEXのカーボンボンネット他色々と弄っておられました。

管理人さんが帰国された際は是非参加してくださいね。稀少となったZ06見せてください。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/sawasdee9955/lst?.dir=/CFD&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

  • nori
  • 2005年10月 9日 07:20

noriさん、
派手なZ06がありますねー。
日本でもこういうのをやっているんですね。来年は、noriさんのコルベットが間に合うといいですね。

  • arai
  • 2005年10月 9日 21:48

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸