2006年6月 7日

日本

20ftのコンテナから出てきているのは、私のコルベットです。場所は横浜。

皆様、大変ご心配をおかけしました。実は、私、コルベットと共に日本に引っ越しました。ヨーロピアン・テールランプを付けたのも、その布石だったのです。
最後にBlogを更新したのが4/12。その数日後に、アメリカの家の荷物を出して、2週間ほどアメリカでホテル住まい。4月末に日本に入国して、その時点では日本での住まいも決まっておらず、ウィークリー・マンションに住んでいました。その間、コルベットは船で太平洋を航海中でした。
5月の中旬に、家を見つけて引越しをし、5月末にアメリカからの引越し荷物を受け取って、今、やっとこうしてBlogを書くという心の余裕が出てきたところです。
この間、いろいろとありましたが、それは機会をみて記事にすることにします。

ところで、私のコルベットですが、写真のように専用コンテナを仕立てて日本に持ってきました。今現在、予備検も取得して、あとは登録するのみとなっています。
C5のZ06で、50thアニバーサリー。日本にそう多くはないでしょう。もうじき、これで日本の道路を走ります。楽しみです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

お帰りなさい!ずいぶん前(C4時代)に何度かコメントさせていただいたきり、ご無沙汰しておりました“しげ”です。あ、yahooのCorvette掲示板の“shige corvette”というHNの方が覚えていただいているかもしれません。Z06に乗り換えられた後は、ずっとROMってました…(^ ^;)とうとう戻ってこられたんですね。長い間お疲れ様でした。日本の道路事情はUSほど快適では無いかもしれませんが、大切な車で日本を走れるというのも感慨深いですよね。私のCorvette(C4)は諸事情により、現在車検を切って、某所に保管中で手元にありませんが、なにかの機会にお会いできればと思います!これからも、Blogの更新、楽しみにしています!

  • しげ
  • 2006年6月 7日 16:34

お帰りなさい!これからもサイトの更新、楽しみにしております。何かあったらまた教えて下さいね!!

  • shuya
  • 2006年6月 7日 23:39

帰国してしまったのですか?
しばらく更新していなかったので、旅行にでも行っているのだと思ったのですが。 こちらであえなくて残念でしたが、日本でもCorvetteライフをエンジョイしてくださいね! 今後も楽しみにしています。 

  • z06なぺーじ
  • 2006年6月 8日 03:43

しげさん、
もちろん覚えています。
道路の舗装は、日本の方がずっといいので、滑らかな道路をコルベットで走れるのを楽しみにしています。

  • arai
  • 2006年6月 8日 05:54

shuyaさん、
アメリカ在住時よりは、情報収集力が落ちてしまいますが、雑誌などは依然として定期購読しているので、面白そうなものがあったら報告しますね。

  • arai
  • 2006年6月 8日 05:56

z06なページさん、
これからは、日本ならではの情報も記事に出来るかもしれません。
また、いつかアメリカに戻ります。そのときはC6のZ06でも買おうかな。

  • arai
  • 2006年6月 8日 05:59

はじめまして、北国に在住するKAZと申します。
始めてコメントさせていただきますが、実は以前より密かにbiog拝見させて頂いておりました。実は私のC5COVもCalifornia在住だった車です。昨年並行で購入いたしました。
これからも日本でのbiog楽しみにさせて頂きます。
同じ日本なので北国(札幌)にもお越しください。

  • KAZ
  • 2006年6月 9日 17:49

はじめまして!実はC4のときから拝見させてもらってました。帰ってこられたんですね。今まで憧れ的存在だったためにちょっと残念?です(笑)
日本で車生活・・・Z06にストレス溜めないようにしなくては!ですよ(^^ゞ
これから改めて日本とアメリカとの違いなんかの話も聞かせてほしいですね。ではでは

  • akira
  • 2006年6月12日 20:03

KAZさん、
日本を走っている並行輸入のコルベットは、おそらまほとんどがカリフォルニア仕様だと思います。日本に近いですからね。
北海道ですから。夏にコルベットで行くのは良さそうですね。いつか、行こうと思います。フェリーの段差は大丈夫かなぁ。

  • arai
  • 2006年6月13日 04:34

akiraさん、
ありがとうございます。帰ってきたとは言っても、またいつかアメリカに戻ると思います。そのときには、もちろん、日本で乗っていたコルベットを持って行きますよ。

  • arai
  • 2006年6月13日 04:36

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸