2007年2月25日

Mini-Z AWD プラス C5-R #64 2000年

070225-1.jpg

これがMini-Zのシャシーキットです。AWD、すなわち全輪駆動。ラジコンの世界では、2WDよりもAWDの方が圧倒的に安定しているそうです。実際、先日、ちょこっとだけ操作させてもらったMini-Zの2WDとAWDでは、断然AWDの方が安定して走らせることができました。
シャシーには完成品とキットがあるので、私は迷わずキットを買いました。箱を開けた瞬間、
「うわぁ。」
と思いましたね。こういうワクワク感は久しぶりでした。

070225-2.jpg

とりあえず、最初なので説明書通りに組み立てました。いわゆる素組みというやつです。一見すると部品点数が多そうですが、非常に丁寧な説明書ときちんとした部品わけのおかげで、一切迷うことなく組み上げられます。丁寧に作業しても1時間半程度です。

070225-3.jpg

ボディを載せてみました。実はここで大問題が発覚しました。受信機のクリスタルの頭がフロントウィンドウに干渉してボディが載りません。写真でうまく載っているように見えるのは、クリスタルを外しているからです。しかし、これではラジコンとして機能しません。

070225-4.jpg

もともと、このC5-RのボディはAWDのシャシー用ではありません。京商の互換リストには載っていなかったので、何か問題があるだろうことは覚悟のうえです。2WDのシャシーにだったらそのまま載るはすですが、やはりAWDの操縦性は捨てがたい。なんとかクリスタルの搭載位置を改造して、このホディをきちんと載せるつもりです。
さて、どうやるかなぁ。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸