2009年12月13日

12月 美術館OFF

091213-1.jpg
本日の参加台数は、4台。フォード・フォーカス、NSXが2台と私のコルベットです。

 

091213-2.jpg
コルベットは、エンジン搭載位置が低いというのが話題になりました。フロント・フードはミNSXとほぼ同じ高さ。ホイール・アーチの上端からのフェンダー上端までの距離はNSXよりも短い感じです。ただし、NSXはミッド・エンジン車ですから、フロントフードの下にエンジンはありません。
私の好みですが、スポーツカーの条件としてフロントフードが低いことがデザイン的に重要だと思っています。最近のフロントエンジン車は、フロントに厚みのあるクルマが多くて、カッコ悪いと思っています。

 

091213-3.jpg
Oha!上州は今月はやらないそうなので、今年のクルマ関係のミーティングは、多分これで終わりだと思います。次は、1月3日のダムサンデーの予定。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸