2010年1月29日

ハンドル・ステム交換

100129-1.jpg
ノーマルのハンドル・ステムはこううやつ。
ハンドル・ステムとは、ハンドルとステアリングポストを繋いでいる部品。自転車でステアリング・ポストと言うのかどうかは知りませんが。

 

100129-2.jpg
ハンドルが近すぎて窮屈なポジションでした。

 

 

100129-3.jpg
そこで、ハンドル・ステムを交換。2000円ちょっとです。自転車の部品は安い。

 

 

100129-4.jpg
かなり突き出し量が大きくなって、ハンドルが前に行ったので、楽なポジションが取れるようになりました。
自転車は、一つ一つの部品が安いので、気軽に買ってしまいそうですが、結局それを繰り返しているうちに、結構な金額を自転車にかけてしまう、というのが一つのパターンのようなので、そうならないように気をつけています。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸