2010年4月 5日

コンプレッサ購入

100405.jpg
前から小型のエアコンプレッサが欲しくて、ホームセンターとか通販とかを物色していましたが、アストロ・プロダクツでセールをやっていたので購入。2馬力で39Lタンクです。タイヤに空気を入れたり、ブローガンでゴミや水気を飛ばしたりするのには、このくらいの大きさがちょうどいい。工場のように常時使うわけではなく、たまにちょっと使うだけなので、小型の方がすぐに使えて便利です。これでもちょっと大きすぎるくらいかも。

100405-1.jpg
アメリカでは、家庭用としてこういう縦型のものがあります。場所をとらなくていいと思うのですが、日本ではこのタイプは一般的ではないようです。地震のときに倒れたりすると危ないからかなぁ。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸