2011年8月 9日

今回の仕入れ品

帰国を明日に控え、現在パッキング中。
アメリカ出張の度に、クルマ関係の物を何か購入することにしていますが、今回の品物はこれ。

110808-1
コルベットのブレーキパッド。HAWKのHPS。これは、コルベット乗りの友人からの頼まれ品です。私のZ06にもこれを入れています。HAWKはアメリカではブレーキパッドの有名ブランドですが日本では普通には売っていないみたいですね。
HPSは、High Performance Streetのこと。アフターマーケットのブレーキパッドがセラミックス全盛の今、少数派のFerro-Carbonパッドです。セラミックスパッドよりも若干多めのダストが出ますが、ローターへの攻撃性が少なく、低温からよく効きます。Z06のノーマルパッドよりも僅かに摩擦係数が高い印象です。
左側のはShow-n-goの手動モデル。コルベットに電動モデルを取り付けていましたが、リモコンの調子が悪くて動かなくなったので、手動のものを新たに買いなおしました。これは自分用。

 

 

 

110808-2
それから、これはクルマ用というよりガレージ用。
手前のは、ドアオープナーの純正グリース。
奥のは純正リモコン。うちのガレージは三和シャッターが輸入販売しているGENIEのガレージオープナーを使用しているのですが、リモコンは三和シャッターが後付した日本仕様の物です。これが使い勝手が悪くて、サンバイザーに挟むクリップも付いていないというシロモノ。
もしかしたら、GENIE純正のリモコン受信部も生きている可能性があるので試しに買ってみました。$10ちょっとと安いですから。うまく動作すれば次回のアメリカ出張時にもう2個くらい買い足すつもりです。もし、GENIE純正が使えたら、HOMELINKのバイザーでも買おうかな。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸