2011年8月 8日

アメリカ版Top Gear

110807
本家BBCのTop Gearは、日本でもBSで放送されていて、クルマ好き必見の番組として有名ですが、アメリカではアメリカ版のTop Gearが放送されていました。
実は、この存在を今回のアメリカ滞在において知りました。別の番組のCMでやっていたのです。しかも、私が見た回はコルベットZR1と、フェラーリ458イタリアとの対決。
番組内容は、本家BBC版とほぼ同じ構成。ただし場所はカリフォルニア。専用コースもあるし、有名人レースもあります。そして、スティグも登場します。
コルベットZR1 vs. フェラーリ458イタリアの対決では、コルベットZR1の勝ちでした。ちなみに、専用コースの現在のトップはダッジバイパーSRT10 ACR。コルベットZR1は、今回2位になりました。3位はランボルギーニのガヤルドLP570Superleggraなので、アメリカ車偏重というわけではなさそうです。
Top Gearで使われたZR1は2011年式だそうで、これが2012年モデルだったら、バイパーACRを抜いてトップになっていたと思うと、ちょっと悔しい気が。

アメリカ版Top Gearは、本家BBC版のイギリス訛りの英語と、イギリス流の意味不明なジョークを聞かされなくて済む分、私にとってはわかりやすいです。もちろん、イギリス人から言わせれば、アメリカ英語がひどい訛りなわけですが、私にとってはイギリス英語は違和感ありまくりです。ただし、内容としてはBBC版の方が面白い気がしますね。

History Channelのwebサイトでフルエピソードを見ることができます。日本からのアクセスで見られるかどうかはわかりませんが。

http://www.history.com/shows/top-gear/videos/playlists/season-2-full-episodes#top-gear-2-first-cars

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸