2012年2月26日

2月の波志江MT

天気予報は晴れマークだったのに始終曇り空で、おまけに北風が強くて体感温度も下がりまくりの中での波志江MTでした。
今日は、とても台数が多くて驚きました。どこかで何かに紹介されたのでしょうか?
波志江MTの最初の頃から一緒だった常連さんと、
「昔は、2台しか集まらなくて、何だったら家に来ます?とかやっていたのが嘘みたいだねー。」
なんていう会話を交わしました。あまりに台数が増えると、いろいろと問題も出るので、このくらいが限界数かと思います。

 

さらにどういうわけか、本日はアメリカ車祭りとなってました。コルベットはC3が1台、C4(ZR-1)が1台、C5が2台。あと、マスタングが3台にカマロ1台。
120226-01120226-02
アメリカ車というと日本ではATというイメージが強いと思いますが、ここではコルベットは全車がMT。マスタングが1台未確認ですが、それ以外は全部MTでした。波志江に集まる連中のスポーツ成分は高いです。

もちろん、アメリカ車以外にも、ドイツ、アメリカ、イギリス、イタリアと主要自動車国のクルマが並びます。様々な国の様々なクルマ達が並びます。
120226-03120226-04120226-05120226-06

 

日本車だって、趣味性の高いのが並びます。
120226-07

 

クルマを並べて撮影会中。
皆さん、クルマの写真はたくさん撮っていると思いますが、自分が一緒写っている写真は意外に少ないのではないでしょうか?
後で思い出になるのは、自分も写っている写真です。お互いにカメラを交換して、写真を撮ってもらっている最中。
120226-08

私も撮ってもらいました。
たとえば、今から20年後とかに見かえして、
「あの頃はガソリン車が楽しかったのぉ。」
なんて思うときのため。
120226-10

 

今日、もっとも感心したのがこれ。
120226-09
ミニ(昔のやつ)の10インチホイールとスタッドレスタイヤ。タイヤは軽トラ用だそうです。こんなタイヤあるんですねぇ。
10インチのホイールなのでブレーキはドラムだろうと思ったら、中に小さいディスクブレーキが入ってました。まるでカートみたいな部品の大きさです。

そうそう、ミーティングの常連さんから、ブログの写真を大きくして欲しいとリクエストがありましたので、今後は私が撮影した写真に限り横1200ドットをリンクしておくことにしました。また、オリジナルサイズが必要な方は、メールでお知らせください。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸