2012年6月11日

6月の美術館オフ

120610-1
関東地方もついに梅雨入りしましたが、本日は晴れ。
スピダーでは、そろそろ暑くなってきました。走っているといいのですが、止まると暑いです。

120610-2
本日の美術館オフは盛況。波志江もですが、ここもずいぶんとクルマが集まるようになりました。以前は10台も集まると、今日は多いねぇ、なんて言っていたものですが。
皆さん、この種のミーティングに飢えているのでしょうか?

 

120610-3
本日はC5コルベットも2台来ていましたが、私はスピダーでした。7月はコルベットだと思うので、次回を楽しみにしていてください。

 

さて、ここに集まる連中は大抵のクルマには驚かないのですが、今日はちょっとした人だかりが出来たクルマが来ました。
120610-4
ディアブロ・イオタ。
その色やエアロパーツなどから、やっちゃったディアブロかと思ってしまいそうですが、間違いなくランボルギーニ社でこの状態に仕上げられたクルマです。
ディアブロは珍しくないですが、イオタは初めて見たなぁ。

 

120610-5
さすがにこのくらいレアになると、皆さん興味津々。もちろん、私も。

 

120610-6
内装は、ブルーのアルカンターラ一色という、外装カラーとコーディネートを考えてないのか、それとも私の理解を超えた色の組み合わせなのかわかりませんが、イオタだからなぁということで、全て納得。
操作系は意外と普通で、これなら説明なしで運転できそうです。フェラーリ458イタリアとかだと、発進すら説明を受けないとできそうにないですが。

 

120610-7
私が気に入ったのは、この辺の造形です。この辺りの大きさとか配置バランスがランボルギーニのフラッグシップの特徴ですよね。

 

120610-8
あと、ヘッダースの後ろ端部を車体の外で集合させてサイレンサーに導いているのは、面白いと思いました。もっとも、これはランボルギーニ純正じゃないのかもしれませんが。

 

今日は、行きも帰りもなんとなくクルマの流れが遅くて、ストレスフルな運転でしたが、イオタを見られたことがちょっと幸せ。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸