2012年12月23日

12月の波志江MT

天気は晴れ。
寒いので、あまり集まらないかと思っていましたが、意外と集まりました。最近ではダムサンデーよりも台数が多いです。それに、どこで知ったのか、どんどん新しい人が増えてきます。
121223-1

 

今日は、どういうわけかコルベットの台数が多かったです。特にC5。
私のZ06はちろんのこと。
121223-2

 

いつもはNSXに乗っている常連さんが、お父様から譲り受けたという、アドミラル・ブルーのクーペ。
121223-3

 

今回が初登場で、最近コルベットの乗り始めたというブラックのクーペ。
121223-4

あと、やはり常連さんのC6と、全部で4台のコルベットでした。
それと、会場前を走り抜けていく白のC6を見かけました。フェンダーに赤いラインが入っていたので、もしかしたらRon Fellows Editionだったのかもしれません。Ron Fellows Editionは2007年に399台だけ生産されたZ06で、前年にコルベット・レーシングのRon FellowsがALMSのGT1クラスのチャンピオンになったことを記念したモデルです。いわゆるレアコルベットになります。私自身も実車は見たことがありません。これです。
2007 Ron Fellows ALMS GT1 Champion Corvette Z06 in Arctic White

 

あとは、いつものごとく、写真を並べておきます。雰囲気を感じてください。
121223-6

121223-7

121223-8

121223-9

 

そうそう。常連のS氏の328。今年、購入宣言をしてから時間をかけて仕上げていたのですが、先月くらいに納車されたと聞いていました。タイミングが合わなくて、会う機会がなかったのですが、今日、やっと見ることが出来ました。
白の328もカッコいいですね。アルカンターラで仕上げた内装や、塗装の塗り分け方など、こだわりの1台です。近年、328や348が流行していてよく見かけます。328は気になるクルマだけど、最近は多くてちょっとなぁ、と思っていましたが、こうやって手を入れたクルマは、カッコいいです。こういう328なら私も欲しいです。
121223-10

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸