2012年12月31日

カーポート(未完)

我が家はアメリカ式に家を建てたので、フロントヤードとバックヤードがあります。そしてフロントヤード側はクルマをとめるスペースで、コルベットとスピダーはガレージに入っていますが、妻のZ4は青空駐車です。
クルマが痛む最大の原因は雨。クルマを雨ざらしにしておくのは心が痛んだので、屋根をつけることにしました。ガレージを増やすことも考えましたが、Z4は基本的に足車なのでガレージにすると出し入れが面倒です。なので、いわゆるカーポートにしました。

いままではこんな感じ。
生垣は家を立てたときに一緒に植えたものです。遠目には緑美しいのですが、近くで見ると蜘蛛の巣とかカイガラムシが付いていたりして、少し気持ち悪いです。結構マメに手入れをしていたつもりなのですが、一度カイガラムシが付いてしまうと、なかなか駆除が困難でこれまで一進一退を繰り返していました。アメリカ出張が多くなってくると、生垣の手入れに割く時間の余裕がなくなってしまい、思い切ってこの生垣は撤去することにしました。手入れもしていたし、わりと気に入っていたので、撤去するときは少し寂しかったです。
121231-1

 

これが今朝の状況。
年内に工事を終える約束で依頼したのですが、終わりませんでした。カーポートはできていますが、周辺の仕上げが終わってなくて、工事中です。
まあ、終わらなかったからといっても我が家の予定に実害はないので続きは来年ということで。
121231-2

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸