2013年1月27日

1月の波志江MT

今日はとにかく寒かった。
130127-01
高速を飛ばして行ったら9:30頃に着いたのですが、久しぶりの一等賞でした。あれ?日にちを間違えたかな、と思ってしまいました。
ここに来るには、波志江のスマートICを使うのが近いのですが、北関東自動車道を走行中、左車線にハーレーの大行列が行進していて、スマートICの出口がある波志江PAに入るのに難儀しました。お行儀は良いし、彼らに悪気はないんだろうけど、オートバイって千鳥で隊列を組んでいて、車間距離が全然ないので、割り込むのが難しいんですよね。かなり前からウィンカーを出して、幅寄せして空けてもらわないと入れない。こっちはPAに入りたいだけなんだけど、この隊列に割り込ませてなるものかと考えるライダーもいるわけで、ちょっと緊張しました。
オートバイの人へ。
四輪がツーリングの隊列に割り込むには訳があるんです。察して素直に入れてください。その方が安全。

 

集まりはスロースタートでしたが、寒風が吹く中、よく集まった方だと思います。
130127-02130127-03

上の写真のスバルのフロントフード。最近流行のラッピングというやつで、色を変えていました。
130127-04
フロントフードだけでなく、サイドにも曲線のストライプが入れてあったりして、おしゃれに決めてました。値段を聞いたら意外と安くて、そのくらいの値段なら、たとえば毎年違うカラーリングを楽しむ、なんていう事もできそうだと思いました。ちょっと考えてみようかな。

波志江MTには、いつも見学に来る高校生がいて、みんなのマスコット的な扱いを受けているのですが、その高校生が乗ってくる自転車がこれ。通学に使っているそうですが、色使いのセンスが良いです。若者の自動車離れと言われて久しいですか、前途有望な若者です。
130127-05

赤城山のふもとの方では道路に雪が積もっているということでした。このミニは、そんな雪道を走ってやってきたのですが、このスタッドレスタイヤは軽トラ用だそうです。
そういえば、ミニはモンテカルロラリーで優勝したこともあるわけで、雪道を走るミニというのは絵になりそうな感じ。
フロントタイヤの後ろには、デザインが気に入ったという、各種ステッカーが貼られているのですが、その配色がまたカッコいい。一番下にNHRAのステッカーが貼られているのですが、私がそれに反応したら、
「Araiさんはこれに反応すると思ったよ。」
と見事に見抜かれていました。
130127-06

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸