2013年3月 8日

Nissan ALTIMA

数日前からアメリカです。
今回のクルマは、Nissan ALTIMA。
130309-1珍しく日本車です。とは言っても、多分これ、日本では売っていないのではないかと思います。見た事ないし。しかも、日本ではほとんど絶滅しかかっている2ドアクーペ。ALTIMAは4ドアセダンと2ドアクーペがあります。
昔は日本でも同じ車種で4ドアセダンと2ドアクーペがあったのですが、今はそういうラインナップはなくなってしまいました。

このクルマは特に特徴ありません。可もなく不可もなく。まあ、クルマ好きの人がわざわざ選ぶクルマではないと思います。アメリカでは良く見かけるので売れているのだと思いますが、きっとトヨタの大ヒット車であるカムリの対抗馬なのかな。
レンタカー的には、このクラスにしては装備がなさすぎ。オーディオにiPodは繋がらないし、ヘッドライトも自動で点灯しません。最低でもオートエアコンは付けておいて欲しかったです。一応、フルサイズのクラスなのですが、なんか損した気分です。これなら、マリブにしておけば良かった。
今回、無料アップグレードにキャデラックのSRXというクロスオーバーを勧められたのですが、
「クロスオーバーはやだ。セダンかクーペにして欲しい」
と言ったら、セダンだったらマリブ、クーペだったらアルティマと言われて、乗ったことのないアルティマにしてみた、という次第。ちょっと失敗でした。

ただ、クルマとは別のところで興味深いものがあります。
130309-2
キーにMacy’sの10%割引のクーポンが付いていました。これ、裏側にバーコードが付いているんです。このクルマを借りている間中有効だそうです。Macy’sは全米チェーンのデパートです。私のように、あまり割引とかポイントとかに興味がない人は、その種のキャンペーンのチラシをもらっても、捨てちゃったりして、忘れてしまうのですが、クルマのキーは必ず持ち歩いているものなので、絶対に忘れないですからね。これを見る度に思い出して、Macy’sに行こうかな、という気持ちにさせます。良いアイディアだと思いました。

それと、HertzのラインナップにアウディR8が加わってました。カウンタで有償のアップグレードとして勧められたので値段を聞いたら、$600/日だそうで、さすがに借りれません。まあ、あまり興味ないし、と自分に言い聞かせました。
ところが、カウンタでは勧められなかったのですが、カープール行くとポルシェ911が何台か並んでいました。次はあれにアップグレードしてくれないかなぁ、と思いながら先に進むと、なんとなんと、アストンマーチンのヴァンテージが置いてあるじゃないですか。さらに、ベンツのSLSのAMGバージョンまである。
あれ、借りてみたいなぁ。時間貸ししてくれないかなぁ。
アメリカのレンタカーは通常は1日単位のレンタルになります。日本のように3時間とか6時間という契約はないんですが、そのくらいの単位まで細かくしてくれたら、週末に自腹で借りてもいいかも。というか借りたい。今度聞いてみよう。
それにしてもHertz。クルマのラインナップがすごいマニアックなのですが、どうしちゃったんだろう。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸