2014年1月12日

1月のタワーミーティング

第2日曜日恒例のタワー・ミーティングです。
タワー・ミーティングの名前の由来は、このタワー。
140112-01

ちょっと早めに会場に入って、タワーをバックに写真をとっていたりしたら、いつの間にかこんな状態になりました。
140112-02

この962Cはロードカーです。
この種のレーシングカーはスポーツ・プロトタイプなので、公道走行可能な個体が少なからず存在します。これは、そういう個体の1台。こういうのを高速道路で走らせるならともかく、一般道を走るのは楽しいのだろうか?オーナーさんによれば、もっとも耐え難いのは周囲の視線であって、運転はそんなに大変なものではないらしいです。
140112-03

458に付いていた、クライス・ジークのマフラー。写真の部分は排気管本体ではなく、ボディに取り付けられているディフューザー。カッコいいし、取り付けのアイディアもイカしていると思いました。
私のZ06は純正マフラーがチタン製なので、もったいなくてアフターマーケットのステンレス製に交歓できないのですが、ディフューザー部分はステンレスなので、ここだけカッコ良く交換したい。クライスにここだけ欲しいって言ってもダメかなぁ。
140112-04

今日は、ちょっと趣向を変えて、各車両の左ヘッドライト部分をアップにして撮ってまわりました。子供の頃、クルマの正面はヘッドライトが目、エアインテークが口となり、まさしく顔に見えていたのですが、いつの頃からか顔に見えなくなっていることに気がつきました。それは、クルマのデザインのせいではなく、私の脳の認識構造の変化だと思います。昔のクルマを今見ても、子供の頃のように顔の表情が読めないので。
140112-05
140112-06
140112-07
140112-08
140112-10
140112-11
140112-12
140112-13
140112-14
140112-15
140112-16
140112-17
140112-18

こうやって、同じアングルで写真を並べてみると、意外と楽しい事を発見しました。これからは、ミーティングのときに何かテーマを決めて写真を撮ってみよう。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸