2014年3月23日

3月の波志江MT

春を感じさせる穏やかな日でした。
自宅を出るときの気温は14℃。スピダーを動かすには十分な気温です。これからしばらくはスピダーの季節。コルベットはお休みです。
140323-01

この素晴らしくカッコいいConcaveデザインのホイールは22インチだそうです。私も、このくらい思い切っても良かったかなぁ。
140323-03

このホイールを履いているのは458。サイドビューのうねり具合がとてもカッコ良い。最近のフェラーリは、12気筒モデルよりも8気筒モデルの方がカッコ良く見えるのは、私だけ?
140323-02

サイドビューのうねり具合なら、この288の曲線も素晴らしい。
140323-06

パンテーラ。
スーパーカー・ブームの中で異色の立ち位置にありましたが、やはり悪役の雰囲気がカッコよくて相応しい。
140323-04

このパンテーラのホイールが異様に深くて、タイヤの太さを強調しています。後ろ姿は、リアタイヤのトレッドが良く見えるデザインのため、リアタイヤの太さがさらに強調されてカッコいいです。
それでも、このタイヤは335幅です。私のZ06は345幅。まだ、私のタイヤ幅に勝てるクルマは来ていません。
140323-05

この赤がまぶしいクルマは、ポルシェ・ボクスターの最新型。いつの間にか、ずいぶん大きなクルマになっていました。
140323-07

ボクスターのブレーキ。ポルシェのロゴが入っていますが、brembo製?
140323-08

こちらはさっきの458。bremboのロゴが小さく入っています。カーボン・ディスクは見た目があまり美しくないのが残念ですね。
140323-09

最後に自転車。
カーボン・モノコック・フレームだそうです。自転車は構成部品が少ないことと、部品の規格が全世界で統一されていることで、一つ一つの部品に手間をかけられるところが、楽しそうだと思います。
この日来ていた乗り物の中で、重量単価が一番高いらしい。
140323-10

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸