2014年3月26日

Porsche 918 Spyder–Jay Leno’s Garage

Jay Leno’s Garageの最新レビューは、ポルシェ918スパイダー。
ポルシェ・ファンには申し訳ないですが、私は、Top Gearのジェレミーと同様、ポルシェ911が好きではありません。デザインがね、どうも好きになれないんです。ビートルから分化した時から、基本的に同じというか。スポーツカーらしからぬカタチなので。
一方で944とか928はカッコいいと思います。いわゆるポルシェ・ファンの人とは逆なんです。そんなわけで、私はカレラGTをポルシェの中でカッコいいクルマに分類していますが、この918はさらにカッコいいですね。
排気管を頭の後ろで上に出すのは新しいように思いましたが、昔のCan-Amカーとか、V8エンジンで独立に8本出していたのを思い出しました。でも、レーシングカーではなくスポーツカーでこれをやったのは918が初めてかも。

どうでも良いことですが、工場で918を組み立てている女性が美人です。4:57付近。

ちなみに、Jay Lenoはスーパーカーの傑作はコルベットとポルシェだと言ってます。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸