2010年11月27日

帰ってきたZ4

101127-1.jpg
今月の初めに駐車場でフロントバンパーをぶつけられて修理に出していたZ4が我が家に戻ってきました。

 

101127-2.jpg
バンパーやグリルは交換されました。ナンバープレートも再発行で新品です。
ボディカラーはソリッドの白なので、色合わせも問題ありません。これがパールだったりメタリックだったりすると、とても面倒なことになります。

修理費用は18万円。意外と安く済んでます。私の見積もりでは30万円コースかな、と思ってました。もちろん、修理代は全部相手持ちですが、とはいえ20Km離れたディーラーにクルマを持ち込んだりする手間と時間は補償されません。

修理費用の明細をもらいましたが、意外と安いと思ったのがバンパーで、68,880円。これに塗装が56,805円。グリルは片側で6,636円ですし、エンブレムは5,250円となってます。
BMWの部品代は、どれも意外と安いみたいですね。

ところで、代車のスイフトからZ4に乗り換えたときに考えたこと。
「長いフロントノーズは気持ちを豊かにする。」

気持ちの問題なので、どうしてそう思うのか分析はできませんが。クルマのフロントノーズは長いほうがいいみたいです。何か余裕のようなものが生まれます。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸