2012年10月19日

エンブレム

いつものごとくアメリカ滞在中です。
今回のクルマは、これ。
121019-1C6コルベットのコンバーチブルです。2回目です。前回は白でしたが、今回はシルバー。ちょっと地味。
例によってお得意様特別フリーアップグレード。多分、コルベットは借り手が少なくて、なるべく出したいんじゃないかと思いました。今回は
「なにかいいクルマない?」
って聞いただけなのに、
「コルベットはどぉ?」
と来たもんです。GPSが付いていなかったり、オーディオがiPod対応じゃなかったりするのも、借り手が少ない理由かもしれません。
しばらく借りられてなかったんだろうな、と思うのは、レンタカープールに行ってドアを開けようとしたらロックされていたこと。スマートキーなんですが、車内にキーが残されたままロック状態になっていました。通りかかったHertzの人に声をかけて、スペアキーを待つこと10分。よっぽとクルマを替えてって言おうかと思いましたが、以前にそれでキャデラックのCTS-Vを逃した経験から、じっと我慢したのでした。
しかし、走行距離は3万マイルを超えているし、エンジンもなんとなくガサついていて、コンディションはあまり良くない感じです。3万マイル超えのレンタカーは初めてかもしれません。

ところで、私がアメリカに滞在中にC7コルベットのエンブレムとロゴが発表になりました。
121019-2チェッカーフラッグにシボレーのボウタイマーク、そしてフランス王家のゆりの紋章もちゃんと入っています。コルベットの歴史と伝統に従ったエンブレムですね。
C7の発表は年明けのデトロイトショー。
来年の夏には、レンタカーにもC7が導入されるかな。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸