2015年1月19日

デカール届いた

1月12日にイギリスに注文したデカールが、届きました。
150119-01

550のパーツは、ほとんど海外に発注していますが、部品の注文について、もう国内とか海外とかそういう区別はほとんどないですね。
円安とはいえ、それでもまだまだ海外から購入する方が断然安いですし、そもそも日本では入手できない場合が多いので。
やはり、自動車趣味というジャンルはアメリカとイギリスが本場だなぁ、とつくづく思います。

ちなみに、私のGoogleの検索設定は、言語を日本語に限定していません。日本語に限定すると、情報量が1/100以下になってしまう感じです。この、ヒストリック・レーシングカー専門のステッカー・ショップなんて、日本では決して見つからないでしょう。

筒に入って届いたので、中身が丸まってました。これを貼るのは最後になると思うので、丸まりクセはそれまでに直しておきましょう。
ところで、今回は消費税を取られませんでした。どういう基準で課税されるのか、いまだに規則性がわかりません。多分、税関担当者の気分なんじゃないかと。
150119-02

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. LT4組み立て風景
  2. デカール届いた
  3. クランクケース換装 02
  4. 1月の大室公園
  5. クランクケース換装 01
  6. デカール
  7. 全塗装プロジェクト08
  8. Jay Reno’s GarageにZ06コンバーチブルが登場
  9. 全塗装プロジェクト07
  10. 1月のダムサンデーSport