2015年5月23日

新型カマロがわりとカッコいい件について

私はコルベット乗りですが、カマロはもともと嫌いではないです。むしろ、好き。
第6世代となる新型カマロが先日お披露目されました。
150522-01

おおっ! 意外とカッコいいじゃないですか。
前の世代のカマロSSは、アメリカにいるときによくレンタカーで借りてました。ブレーキは良かったけどエンジンがダメだった印象があります。そのカマロSSはコルベット・エンジンを積んでいたのでパワーはあるのですが、カマロのキャラクターと合わない感じでした。今度のカマロSSもコルベット・エンジンを積んでいるようですが、どうなんだろう。カマロみたいなクルマは、コルベット・エンジンよりももっとラフな感じのエンジンの方が似合うと思うのですが。

あと、4気筒2Lターボをラインナップに揃えています。まあ、今時の2Lターボなので3LのNA並みのパワーとトルクなのでしょうけど、どうなんだろう。と思うのは、私が古い世代の人間だからなんですかねぇ。まあ、アメリカ人が通勤用のパーソナルカーとして買うならともかく、アメリカ車が欲しくてカマロを買う日本人は、6.2LのV8を買うしかないでしょ。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 550 Spyder 作業完了
  2. 新型カマロがわりとカッコいい件について
  3. バイザーの不思議
  4. クランクケース交換&油圧不安定調査 完了
  5. 油圧不安定 原因調査4
  6. 油圧不安定 原因調査 3
  7. タワーミーティング
  8. 油圧不安定 原因調査 2 Eureka!!
  9. 油圧不安定 原因調査1
  10. iTunesの呪縛から解放

アーカイブ