2014年11月30日

8th.STREET VWs Jamboree

お台場で開催された空冷VWのお祭り 8th.STREET VWs Jamboreeに行ってきました。
141130-01

 

550Spydereに搭載されているエンジンが空冷VWエンジンなのと、VWからのパーツ流用が多いので、カスタムのヒントが得られるかもしれないと思って。空冷VWは、CAL-LOOKの元祖ですしね。
141130-02

 

550Spyderを買うときに、候補でもあったスーパーワイドの356スピードスターも並んでいました。欲しがっておきながら、実車を見るのは実は初めてなのですが、やはり私の目に狂いはなく、これはカスタムのベース素材として最高ですね。いろいろとカッコよく出来ると思いました。
141130-03

 

それと、これも候補ではあったのですが、改めてみると、とてもカッコいいと思ったのがカルマン・ギア。特に、これなんかは、ズキュンとハートに来ました。このイベントの後だったら、絶対にカルマン・ギアを買っていただろうなぁ。これは、今日の会場の中で一番カッコいい。
141130-04

 

こちらは、コンバーチブルですが、色のセンスが最高ですね。特に、ボディカラーとホイールのカラーとホワイト・ウォールのタイヤと幌のマッチングがGOOD!
141130-05

 

デューン・バギーも楽しそう。ラメ塗装は、バギーにはよく似合います。
141130-06

 

エンジンのパーツの使われ方も参考になります。
141130-07

 

あとは、スワップミートを冷やかしたり。
特に、何も買いませんでしたが、中古やジャンクのパーツを見ることは、参考になります。
141130-09

550Spyderも並んでいるかと思いましたが、一台も見かけず、ちょっと残念。
今まで、空冷VWをほとんど見たことがなかったので、いろいろと参考になりました。しかし、何よりもカルマン・ギアのカッコ良さにはやられちゃいましたね。今まで、気にはなっていたけれども、ほとんど素の個体しか見たことがなかったので、カスタムされたカルマン・ギアがこんなにカッコいいとは思いませんでした。一緒に行った妻も、とても気に入ってました。ATで右ハンドルがあったら、乗りたいそうです。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. 全塗装プロジェクト02
  2. 8th.STREET VWs Jamboree
  3. 全塗装プロジェクト 01
  4. BIN
  5. 全塗装プロジェクト スタート
  6. 11月の波志江
  7. 550 Spyder フロント・ウィンカーレンズの交換
  8. 550 Spyder Cable Shifter
  9. 11月の大室公園ミーティング
  10. テールランプ・レンズ交換